体験談

スタッフのマスク利用を、1日1枚に制限した病院。その理由に絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

看護師の冬月ナオミ (@naomi11220)さんが投稿した、「マスク」を巡る信じがたいエピソードに注目が集まっています。

 
2000枚も…!?(((;゚Д゚)))

立派な犯罪

あいた口がふさがりません…!!

 
いかなる理由があろうと、絶対に許されない行為。

改めて、本当に必要とする方の元へ行き届くようにと願うばかりです。

関連:病院にやってきた1組の男女。その『悪ふざけ』に、看護師はキレた!

みんなの反応

●ちなみにマスクのフィルター効果は半日しかもたないので、AMとPMで変えるべきと某セミナーで感染の専門家の先生が仰ってました。絶対盗んじゃダメ

●インフルも流行ってるこの時期にこれは…最低でも午前午後で付け替えるべきだし、なんならうちの部署は患者さんの病室に行く度に付け替えてる…あんまりすぎる…補充が間に合いますように

●これ、内部の犯行も考えられるのでは?なお、うちの職場ももう、一日一人1枚制限です。マスクの内側に不敷布ガーゼなどを挟んで途中で交換しています。必要があればマスクの外側をスプレー消毒します。医療現場ですらこの有り様です

●私の働いてる病院でもマスク盗難があって、撤去したり、できないところには開封日時を記載するようになりました…。病院のマスクが無くなったら本当にどうなるのかとても不安です

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザー達からも怒りの声が沸き起こっていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag