よもやよもやだ!! (@mxxxox18)さんが投稿した、ある客とのエピソードに注目が集まっています。
👩「すいません今買ったクレープ落としちゃったんですけど…」
私「清掃するのでそのままで大丈夫ですよ😊」
👩「あっ…そうじゃなくて」
私「……?」
👩「新しいのもらえないですか?」
なんで????????
— よもやよもやだ!! (@mxxxox18) May 31, 2023
え…?(;゚Д゚)
非常識
自身の不注意でクレープを落としたのにもかかわらず、なんと図々しいのでしょうか。
まずは「床を汚してすみません」だろ💥
— 猫味噌 (@nekomiso24) May 31, 2023
過去に無償で新しいものと交換してもらった経験があり、そのような発想になったのかもしれませんが…
あくまで店側の厚意によるものを当たり前のサービスだと勘違いされては困りますね。
関連:「レジ打ち経験者はわかる」店員が不安になる『客の行動』は…
みんなの反応
●学生時代バイトしてた時似た様な出来事あって、こんな人沢山いるんだってびっくりしてます
●お客様発信で言われると「え?」ってなりますよね
●仮に普段お客様に新しいのを渡してたとしても最初からもらえる前提で話す人にはあげたくないですね
●???買ってください
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。