仕事

『腰を壊した人もいる』 ゲームセンター店員が「絶対にやめてほしいこと」は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲームセンターで働いているゲーセン店員のアライさん (@araisangame1)さんが投稿した、とある「切実なお願い」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
お店側にただただ負担を強いる、他店舗の迷惑行為…。

 
これは本当に解決しなければならない問題ですね。

 
また、辛いのは余分にかかる手数料だけではなく…

 
自分の手間を省くためだけに、見知らぬ他者へ仕事を押し付ける。

ゲームセンターに限らず、相手とどんな関係性であろうと…そのような自分勝手をしてはならないことは、誰もがわかっているはずです。

関連:『旅館を出るとき、布団はたたまないで』 清掃係の呟きにハッとする

 
ネットの反応

●明らかに業務用両替してる人見つけたら声かけるようにしてます。ゲーマーとしては、ホームのゲーセンが無くなる要因は少しでも排除したいですからね

●たまにそれで両替のコインがなくなったりするケースもある…とどこかで聞いたことがあった

●秋葉のゲーセン店員やってた者です。近所で大きなイベントがあったりするとなかなかにツラいですよね

●最近はUFOキャッチャーとかでPASMO等の電子マネーでプレイできるようになってきましたよね。みんなもどんどん電子マネーつかお

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも同情と怒りの声が沸き起こっていました!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag