生活と仕事

ホットプレートを延長コードにつないで使用していたら…えっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはプーのまぐさん(@Pooh_mug3)さんが、ホットプレートを使用していたときのことでした。

えええええ(((;゚Д゚)))

危険

恐ろしすぎますね…。

なお、今回使用していたものは以前ダイソーが発煙・発火に至る恐れがあるとして自主回収した不良品だったとのこと。

良品だとしても安価な延長コードを使用している方は、十分にお気を付けください。

関連:図書館の本棚から本が落ちたような音がし、振り返ると…えっ

みんなの反応

●怪我がなくてよかったですね

●スパークしたのか。熱を出すものはタップを使用しないよう気を付けろ。コンセントから直接がいい。どうしてもダメならタップはな、ちゃんとしたもの(適正マークがあるもの)を使うのが一番だ。何かあってからでは遅いぞ

●100均の延長の注意書きに負荷のかかるもの(エアコン、ホットプレート、電磁調理器、ファンヒーターなどの熱を発するもの)には使用しないでくださいって見たことがあります…

●恐らくですが、該当箇所から見ますと1番負荷がかかる箇所なので内部断線によるショートだと思われます。延長コード、電源タップは念の為に3~4年でお買い替えをおすすめします!

ゾッとする一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag