仕事

大手代理店との打ち合わせで言われた『ある一言』に…モヤッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「むかし1億円の仕事を大手代理店から相談された打ち合わせで…」

そんな書き出しから、アキヅキ/望月陽光(@AkimitsuMoc)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

何のために間に入るのか

本当に仕事を受けて下請けに流すだけならば、仲介会社の存在意義はあるのでしょうか。

また、リプライ欄にはこんな意見も。

せめて進捗管理をする、トラブルの対応を請け負うなどの仕事をしてほしいものです。

関連:「在宅勤務サボれていいですよね」と言われて思うことは…

みんなの反応

●打ち合わせに出てこないのに仲介会社って謎の存在過ぎる…

●僕は、中抜き業者が売ったモノがなんなのかアラフォーになるまで全然解ってなかったんだよなぁ…。勿体ぶらずに答えを言うと「中抜き業者は営業力・購買力を売ってる」ということなんです

●商流ってやつだけど、信用ランクが上がらんと、大手は零細とは直接取引できないし、万が一、納品されないようなケースには真ん中が自腹切手でも埋めるリスクを負ってるんだよな

●極端な話、芸能事務所のように「5割程度(実際とは異なります)はとりますが、その分周囲の雑務や経理営業、仕事の調整などの実務はサポートします、っていう対価にあったものならいいんですが、右から左へ書類だけなのは気分悪いです

モヤっとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag