いもがすき/情シス🚨(@wel0ve1m0)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。
すごいあっけらかんと
「社内ポータル見てないけど聞いたほうが早いと思って質問しちゃいましたあ」
みたいに声かけてくる人の頭の中、まじどうなっとん?
そんなに暇そうに見えるのか、何でも許しそうに見えるのか、よく分からない— いもがすき/情シス🚨 (@wel0ve1m0) June 11, 2024
ええ(;´・ω・)
他力本願
なお、引用リポストにはこんなコメントも。
『あれはね、「日本語能力がド底辺なお前らが作った社内ポータルほんま使い物にならんので責任とってお前らが代わりに秒で答えろ」というのを超ソフトに表現した言い方だよ』とかいうぼやきを聞いて泣いちゃった。京都かよ https://t.co/tWAgJAvyNM
— ktgohan (@ktgohan) June 11, 2024
社内ポータルの使い勝手はわかりませんが、まず自分で確認してから不明な点を質問するようにしてほしいですね。
関連:『削除を確定するには削除と入力して下さい』従ったら…は?
みんなの反応
●中小に勤めてると社内ポータルの該当ページの最終更新が1年前以上で使い物にならないことがあるので質問した方が早いことが多々ある
●クソほど使いづらくてどこに何があるかわからない社内ポータル見るより知ってる人に聞く方が早いもんね。探すために私の時間を消費したくないし…聞かれるのが嫌ならすぐわかるポータルにしてほしい
●これね、遠回しに『初見でわかるように説明書いとけよ』ってクレームなんだよね
●「詳しく覚えてないので、ポータル見てもらった方が早いですよ。」と秒殺
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。