前田陽平👂ひまみみ👃耳鼻科(@ent_univ_)さんが投稿した、クリニックのGoogleの口コミにまつわる呟きに注目が集まっています。
Googleのクリニックの口コミで「受付の中年の方の対応が悪かった」っていうのをよく見るな、と思っていたら、開業医の友人が「そもそもトラブルになりそうな方や、トラブルになってしまった方はベテランが対応することになることが多いんだよね」って言ってて、おお、なるほど…!ってなりました。
— 前田陽平👂ひまみみ👃耳鼻科 (@ent_univ_) April 29, 2024
そうなのかΣ(゚Д゚)
判断基準にならない
前田さんはさらにこう続けます。
Google口コミは不当な口コミも多く見られ、最近では訴訟にもなっています。
あまりにもサービスに問題のある医院がわかるメリットがある一方で、医学的に不適当な要求に対する適切な対処で口コミが低くなる(医学的に不適当な要求にも応えてしまう方が口コミが良くなる)問題もありますね。— 前田陽平👂ひまみみ👃耳鼻科 (@ent_univ_) April 29, 2024
悪い評価を鵜吞みにしない方が良さそうですね(^_^;)
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みんなの反応
●なるほど!!!受付の対応が〜はそういう事ね。優しいんだけどなと思ってて不思議だった
●いや普通にクソ対応の受付多いじゃん
●そもそも受け付けが一人しかいない所が多いのだが。そしてトラブルも何も。複数人が悪いコメントを書いていたら真実なのが多いです。先生がいいところは受け付けがいまいちで勝手に断ったり嘘言ったりひどかったりする。やさしいからリストラできないんだろうなぁ
●メンクリ行ってた時、患者の悪口を言ってた受付の中年女性いたけど口コミがその人のことばっか書かれてた
考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。