Rootport💰🧮💰 (@rootport)さんが投稿した、ファミレスの配膳ロボットにまつわるツイートに注目が集まっています。
ファミレスの配膳ロボットを猫型にデザインした人、マジで〝人類〟という生物をよく理解している。人型ロボットのペッパーくんはちょっとした失敗で嘲笑されていたわけで、配膳ミスなんてした日にはガラの悪い客に叩き壊されていたはず。でも相手が猫だと「仕方ないか…猫だし…」みたいな気分になる。
— Rootport💰🧮💰 (@rootport) September 25, 2022
たしかに( *´艸`)
可愛いは正義
配膳ロボットに対して、本物のネコを相手にしているかのように接している客を見かけることは多々あります(笑)
ガストでお会計待ちの並びがキッチン入り口の前だったから、娘が「猫ちゃんが通れなくなっちゃうから、ママもっと前に寄って!!ほらっ!猫ちゃん来ちゃうから!!!」ってずっと猫ちゃんファーストだった🐱
ご飯食べてる時もずっと猫ちゃんの動向見守ってた😂笑 https://t.co/I4GN2m6Prf— Sakura🌸おうち英語 (@tmtSCjn4jsuJiXr) September 28, 2022
ネコ型のデザインにして大正解でしたね(*^_^*)
関連:「こんなに消毒したくないアルコールスプレー初めて」見ると…
みんなの反応
●とても良くわかる。ネコ型の癒やし力はすごい
●こないだガストで猫ロボにちょろっと足を踏まれたんだけど、「まぁしょうがないか。フフッ」ってなったわね
●子守ロボットをネコ型にした藤子・F・不二雄先生の先見の明よ………
●人類は猫に勝てない……どうやらAIが支配する未来より、猫が支配する未来の方が近いようだ
共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。