社会

「便利な小部屋ではない」医師がハロウィン参加者へ切実な呼掛け

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「週末からハロウィンぽい雰囲気になると思いますが…」

そんな書き出しから、おると🦴整形外科医 (@Ortho_FL)さんは以下のような呟きを投稿しました。

おっしゃる通り( ー̀ ー́)⁾⁾

モラルある判断を

バリアフリートイレで着替えやメイクをするのは、ほかの方に多大な迷惑がかかる行為です。

ハロウィン時に限らず、公共トイレを本来の用途以外で使用するのはやめていただきたいですね。

関連:子どもに無料で風船を配るイベントを定期開催している店。でも…

みんなの反応

●多目的の目的にお着替えは含まれませんからね

●バリアフリートイレだけでなく普通のトイレ(個室)もやめてほしい

●車椅子の母は漏らしてゴメンねと泣いて私に謝りながら延々待ってた。女装コス男2人が着替え抱えて出て来た衝撃は忘れられない

●これは本当に大切。あと見た目普通と思う人でもオストメイトの人もいるので、普通の人(と思う人)が出てきてギャーギャー言わないことも大切。とにかく、自分や周囲がメイクや着替えに使わないことが第一

周知したい呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag