出来事

コロナによる休校で「牛乳」が消費されない。酪農家の悲痛な叫び

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の学校が休校になったことを受け…

農協職員のmiyabi。:+*(@miyabi02294470)さんは、とある「切実な願い」をTwitterに投稿しました。

 
『乳製品を消費して欲しい』

コレはぜひとも拡散したい情報です。

今できることを

同様のつぶやきは、ファーマー(@FaRm__NaNa)さんからも寄せられていました。

 
今回の問題を受け、ローソンは国内の牛乳を使用した『ホットミルク』を3月9日より半額で発売すると発表。

他の企業にも消費増進に向けた取り組みが期待されます。

大切な牛乳を守り抜くため…我々も個人として、出来る限りのサポートを行っていきたいですね。

関連:『在庫は十分』 トイレットペーパー買い占めに、河野防衛大臣も言及

みんなの反応

●「牛乳は栄養価が高く毎日飲めば免疫力を高め風邪の予防に役立つ」と小学校の先生が言ってた

●牛乳の消費なら任せてください!1日1リットル半が平常運転なので、倍飲みますね!!

●私は乳製品が大好きだ!!!だから酪農家さんが困ると私も困る!!牛乳、ヨーグルト、飲むヨーグルト、バター、チーズはこれからも買うぞ!!

●しばらくは牛乳パーティだな

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag