注意喚起

【注意】 寝てるときに足がつったら…『ぎっくり腰』のサインかも?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鍼灸師の白神 典明 (@hug_yama)さんが投稿した、『ぎっくり腰のサイン』を巡る呟きに注目が集まっています!

 
知らなかった…!!Σ(゚д゚;)

足がつる原因

意外な症状がつながっているんですね!

 
気温がまだまだ下がり続ける今の季節、ぜひとも覚えておきたいお話です!

関連:【注意】 インフルエンザにかかった際、「特に怖い症状」がコレ!!

みんなの反応

●知らなかった! 過去にも3回ぎっくり腰やってて、先日、右足と左足のふくらはぎが連日でつったことがありました。つったあと治まってからも、ずーっと筋肉が固まったままで痛くて、マッサージに行ってほぐしてもらわないと治りません。確かに腰も張ってることが多いので、気をつけてみます!

●寝てる時になって飛び起きた事あった。意識してほぐしてたから、ぎっくり腰まではいかなかったんだ。寒いこの季節気を付けよう

●2、3日前、久しぶりに寝ているときに足が攣ったんだよなあ。ちょっとケアして解しに行ってこようかな

●あー!確かに!!1週間に1回はふくらはぎが攣るってのが2、3週間続いてからぎっくり腰なったわ!!気をつけよ

 
ためになる情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag