『毎日5000円を何回も…』 ゆうパックを装った「卑劣なサギ」に気をつけて!

肉山の光山英明 (@wa1115)さんが投稿した、「ゆうパックを装った詐欺」を巡る注意喚起の呟きに注目が集まっています!

 
10万以上…!!(((;゚Д゚)))

コレはゾッとするお話です。

悪質な手口

思い当たる届け物があっても、SMSに送られてきた初見の通知を開く際は、警戒が必要ですね。

 
なお、漫画家の羽海野チカ🐴🌸😺🌈🌸 (@CHICAUMINO)さんからも被害報告が寄せられています。

 
皆さんも、何卒ご注意ください…!

関連:警察から電話がきたと焦る母。さらに「金融庁の人」まで来たらしいけど…あれ?

みんなの反応

●怖い、お金戻ってくるといいのですが。私も気をつけます!

●私にも来ました。怪しいぞ?と思って番号で検索したら、詐欺ですよという書き込み多数。でも、もし、大事な荷物を待ってる状態だったら、どうしてたかわかりません。皆さん、本当に気をつけてくださいね

●お客様宛とか名前が記載されてないのは、怪しいと思ってる

●どこの会社も不在票が基本やからね。届く予定があるなら追跡番号とかわかるはずだし、それを調べればいいかと。手っ取り早いのはコールセンターに営業時間内に実際に問い合わせる手ですね。怪しいものは開けない、これ鉄則!

 
巧妙すぎる手口に、他のユーザーたちからも悲鳴が沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ