エンタメ

胸を打つ。わずか500gで生まれた赤ちゃん。懸命に生き続けた彼に奇跡が起きる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

未熟児として妊娠予定日よりも約3ヶ月も早く、わずか538gでこの世に生まれてきたウォーカー・コルトピュレットくん。 小さな体でも懸命に生き続け、奇跡的にも命を取りとめたウォーカーくんの、80日間を記録した映像を紹介します。

[ada]

 
ウォーカーくんが、生まれてから80日間を過ごしたのは、アメリカ・ノースカロライナ州のウィンストン・セイラムにある病院の新生児集中医療でした。

あまりにも小さく、弱々しいウォーカーくんの姿。

prenatal1_R

呼吸をすることができず、母乳を飲むこともできない状態です。

 
それでも少しずつではありますが、成長していくウォーカーくん。

prenatal8_R

 
6日目には呼吸器は外され、ご両親は10日目に初めて泣き声を聞くことができました。

prenatal2_R

 
27日目には体重は907gにまで増え、服を着ることができるようになったウォーカーくん。

prenatal9_R

44日目にはついに母乳を飲むことができるようになりました!

 
68日目には最初の体重から約3倍の1615gに。

prenatal5_R

 
顔色もだんだんと良くなり、もうほとんど普通の赤ちゃんと変わらないくらい。

prenatal6_R

 
そして80日目、ついにお父さんお母さんと一緒に、お家へ帰ることができたのです。

prenatal7_R

 
生まれてすぐ過酷な経験をすることになってしまったウォーカーくん。大変な思いをしてしまった分、これからはご両親と一緒に、幸せな人生を歩んで欲しいですね。

懸命に生き続けたウォーカーくんの姿に、たくさんの勇気をもらいました。

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag