出来事

『彼らの罪は重い』 日本の現状を示す「最悪の映像」に、Hydeが激怒

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナの感染拡大を巡る『国内の現状』を巡って…

ミュージシャンのHyde(@HydeOfficial_)さんが、こんな呟きを投稿しました。

 
『僕らの大切な人を感染させるなら、無知では済まされない』

本当におっしゃるとおりですね。

一人一人が意識をするべき

できる努力を放棄した末、たとえ自分が助かったとしても…

後悔を背負い、恨みを買って生きていく覚悟はあるのでしょうか。

 
誰に対しての『責任』か、何を犠牲とした『自由』か。

皆が今一度、冷静に考えなくてはなりません。

関連:コロナが、志村けんの命を奪った。Twitter上は『信じられない』の嵐

みんなの反応

●新型コロナウイルスに対する認識が甘すぎる人達が多すぎ

●何の根拠があって自分は大丈夫なのか、自分は良くても周りの人や大切な家族の事は考えないのか、この時期に遊びに行ったり、パチンコ店の行列に並んだりする人達、意味不明です

●私は看護師ですが3月以降も海外に行ったり他府県へ遊びに行って発熱する患者が絶えず私達は週に3枚しかマスクを貰えないのに発熱外来に立っています。毎日うんざりです

●発信ありがとうございます。これだけ影響力がある方が発した言葉に気付いて救われる命もあるはずです

 
共感必至のお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag