それは110 🍫(@itoseek)さんが、薬局で「あの質問」を受けたときのことでした
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初めて「マスク無い?次いつ入る!?」と聞かれたので「お客様には大変ご不便をおかけしております」と頭を下げておいた。辺り一面に『本日入荷はありません。次回の入荷日も未定です』張り紙されているのに聞く人には私の詫びで良かろうかなと。店員さん可哀想やろが。私は正露丸糖衣を買いに来た客だ
— 110🍫 (@itoseek) 2020年3月5日
優しい…!!
思いやり溢れる行動
110さんはこう続けます。
薬局のあとコンビニ行って宅配に出そうと中くらいのダン箱持ってウロウロと正露丸探して棚をみてたから店員だと思ったんだろう。店頭にも棚にも通路にもどこもかしこも入荷未定のお詫びのお知らせを貼ってくれてあるのにな。店員さん謝りすぎて辛いだろうから、この一回でも負担減らしてあげたいかなと
— 110🍫 (@itoseek) 2020年3月5日
おっしゃるとおり、もはや誰もが答えられるような「不要不急」の問い合わせによって…
店員さんの心が、これ以上すり減らないように祈るばかりです。
関連:『マスクは在庫も入荷予定もなし』 薬局の貼り紙を見た客は…え!?
みんなの反応
●かっこいい、粋な対応ですね!
●世の中こういう良い人で溢れて欲しいな
●ドラッグストアで働く人間としてお礼を差し上げたいです本当に感謝… 連日聞かれすぎてキレそうなので感情はおうちにお留守番で出勤しております…
●薬局勤務の娘、お客さんの問い合わせに通常業務が滞り、心無い言葉に傷つき、毎日ヘトヘトで帰ってきます。110さんのようなお客さんが一人でもいてくださるといいのにな…
心温まるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!