体験談

1歳の子どもが2度も嘔吐。明かされた「思わぬ理由」にゾッとする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

師走トオル pixivFANBOX始めました (@SiwasuToru)さんの幼い息子さんは以前、嘔吐を繰り返すほどにひどく体調を崩してしまったそう。

その原因は



 
どうしてもあげたくなって、コッソリと食べさせてしまったのかもしれませんが…

結果として、「善意だった」では済まされない話です。

 
アレルギーの恐ろしさ、そして想像力の大切さを思い知る一幕ですね。

恐ろしさが認知されるように

なお昨今は、アレルギーの有無を周知する目的で作られたバッヂやストラップなども販売されているといいます。

 
口に入れるものは、命に関わるもの。

件の高齢者の方に、今回のエピソードが何らかの形で届いたことを願ってやみません。

関連:『赤ちゃん連れの親は、リュックに鈴をつけて』 理由にゾッとする

みんなの反応

●それもう通り魔みたいなもんじゃないか…どうぞお大事に…

●10秒の間でも一歳ならどこか行ってる。中には、ママに内緒で食べてねとかいって渡す人もいる

●アレルギーもさることながら、1歳の子どもへ親の了承なしに食べ物を与える大人の存在が信じられない

●スーパーで販売員さんに聞いた話ですが 、最近は子どもの試食でも親がいない場合は「お母さんに食べてもいいか聞いて来てね」と言うそうです

 
ゾッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag