注意喚起

『赤ちゃん連れの親は、リュックに鈴をつけて』 理由にゾッとする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そーすけ@マタ垢30w♀ (@21w20180706)さんが投稿した、ゾッとする目撃談に注目が集まっています。

 
子連れを狙ったスリ…!!(((;゚Д゚)))

できることなら、そのような犯罪があるなんて信じたくはありませんが…

仰るとおり、対策は欠かせません。

卑劣な犯罪

また、こんなお話も…

 
卑劣な加害者へ対抗するためには、そーすけさんが行ったような『声掛け』が非常に効果的です。

 
忙しそうな親子を見つけたら…

ぜひ我々も意識的に見守り、必要に応じて手を差し伸べたいですね。

関連:『殺人未遂だよ』 バスで赤ん坊を抱く母親を見て、50代位の女性が…

みんなの反応

●そんな事があるんですね…。今後は赤ちゃん抱っこのお母さんやお父さん見かけたら注意して見守りたいです

●先日は抱っこ紐バックル外しの通り魔、今回のはベビ連れ狙いのスリ…。どちらも【重犯罪】だと声を上げていきたい!! 何もなくたって外出する時は気合い入れて玄関扉開けたり、人の居る場所では神経すり減らしながら過ごしているというのに、その上コレ! どんだけ御無体なんだ神よ!! という心境です

●うわぁ。やっぱりいるんだ こんな奴。私もレジ待ちとかでリュック背負ってたら警戒して前に持ってくるようにしてる。子ども抱っこ紐に入れる時は邪魔だけど肩に掛けられるトートバッグにしてる。気をつけよう

●注意喚起ありがとうございます。もし万が一この様な場面に遭遇したら何とかお力になりたいです

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag