社会

「不健全な制度」いのちの電話の職員に求められる条件に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリート横田 (@fleetyokota)さんが投稿した、『いのちの電話』にまつわるツイートに注目が集まっています。

おっしゃる通り…。

善意の搾取

人の命にかかわる責任ある仕事にもかかわらず、対価を支払わないというのは如何なものでしょうか。

助けを必要としている人のために維持すべき重要な相談機関だからこそ、スタッフの待遇を早急に見直していただきたいものです。

関連:母の年金が10年かけて20万多く振り込まれていて…悩ましい問題

みんなの反応

●無給で責任とかありえない…

●命の電話に電話したら、ダルそうな話し方の人で(「~じゃないんスかぁ~?」みたいな喋り方)もう2度と掛けないと思った。そんな人はボランティアでも止めてくれ。死人が出る

●無償の仕事には無償なりの効果しか出ないような気がします…

●善意に頼らなければならない『仕事』は破綻します

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag