社会

ルールや規制を厳しくすることで損をするのは…考えさせられる話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「これを言うと何故か真面目な人に良く怒られるんですが……」

そんな書き出しから、ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ / メタバース炎上対策専門家 (@otsune)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…。

守らない人は守らない

以前からきちんと従っている人たちをさらに拘束するだけの結果になり得るということですね。

悪用する人間もいるため実態に合わせ適宜ルールを変えていくのが望ましいですが、現実的になかなか難しいかもしれません。

関連:ネットで誹謗中傷してくる人間と実際に会ったら…嗚呼

みんなの反応

●ほとんどの人にとっては息苦しくなって、ルール?モラル?美味しいの?な人がやりたい放題

●残念だけどこれは事実のようで、生活保護制度はこの一例だと思う。他にもあるだろう

●本当に狡賢いやつをいざという時に捕まえるためにはルールに多少の「解釈による揺らぎ」をもたせとかないといけないのよね

●ルールは守る奴じゃなく、上手く使える奴の味方

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag