生活と仕事

母の年金が10年かけて20万多く振り込まれていて…悩ましい問題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

誤送金に関して…

八木(@yagikachan)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

理不尽

こちらに非がないのにも関わらず、苦しい思いをしなくてはならないのは納得がいきません。

人の生活に関わる重要な業務であり、ヒューマンエラーをなくすのは難しいからこそ、システムによってミスを防いでいただきたいですね。

関連:業者から「Googleの星1を消します」と言われ断ったら…え

みんなの反応

●えーそれはひどい。ミスした方も責任とってほしい

●結局、いつも「チェック体制を強化します」で終わり。だから、それぞれの部署で同じようなミスが発生する。そして「金額が大きかっただけで、どこでもよくあるミスだから」で終わり

●10年かけての間違いならば、10年かけての返済で良いのでは?

●うちもありました、5万ぐらい。何年も経過した後役所から連絡があり、返済期間は過ぎてたけどミスした人が困るだろうと気の毒で返しました。思い返しても凄く親切な人だったから

悩ましいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag