『そりゃ観光業界死ぬって言われるわ』 ある「無情なデータ」に、絶句した

ひれ(@mituhire)さんは、「観光業界の今」を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
前年同月比が「0.2%」…!?(((;゚Д゚)))

厳しい現状

想像を遥かに凌駕する、あまりにも無情な数字です…!

 
政策と予防策を巡って世論が紛糾するなか…

「最早それどころではない人々」がいる現状を、改めて痛感します。

適切な解決の道が見つかることを、心から祈ってやみません。

関連:YouTuberが給付金の使い道を報告したら…『まさかの展開』に絶句

みんなの反応

●大幅のレベルを大幅に超えてる…

●うーん…。これは厳しい

●ちょうど数日前に友達と話してたことが観光庁でまとまってた。まさに観光業従事者数845万人が失業するかどうかの境目で、そうなると再建なんてどれほどお金がかかるか…正解はないけど、私は感染予防をしっかりしたうえで旅館引きこもり系を満喫する予定です

●潰れたところを外資、中国資本等が買収してくるだろうし、国防問題に派生しかねないので観光業にガチの支援しないとダメですね。goto批判あるしリスクもあるが、居住してる県内の旅行には三密に気をつけながら行くべきかと

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ