救急隊員の本音@フォロバ100%(@PEZoKThJBhMwM3g)さんが投稿した、クレームにまつわる呟きに注目が集まっています。
「救急車に道を譲ったのにお礼を言われなかった!」
って頭のおかしいクレームがしょっちゅう消防署にくる。
そんなの相手する必要ないんだけど、上層部やメーカーが対策を打ち出した結果、何とボタンを押せば
「ご協力ありがとうございます」
と音声が流れる画期的な装置を生み出した。他に金使えよ
— 救急隊員の本音@フォロバ100% (@PEZoKThJBhMwM3g) July 23, 2024
信じられない(;゚Д゚)
理解不能
そもそも、緊急自動車が近づいてきたとき、「車両は、道路の左側(一方通行道路の場合は右側も可)に寄って、これに進路を譲らなければならない」と法律で定められているため……
恩を着せたと思っている時点で、勘違いも甚だしいです。
「この装置のおかげでクレーム対応が無くなるなら装置の導入は正解」
って意見もあるがそうは思いません。
なぜなら「そもそも対応すら不要のクレーム」だからです。
消防に限った話ではないですが、こんな内容に対応必要ですか?
それにクレーマーはまた他のことにクレーム入れてくるのでキリがない。— 救急隊員の本音@フォロバ100% (@PEZoKThJBhMwM3g) July 24, 2024
クレーマーは暇を持て余しているのかもしれませんが、対応する側はたまったものではありませんね。
関連:「前の職場で3ヶ月で撤去された職員の治安測定機」見ると…あ
みんなの反応
●車より歩行者や自転車で止まらない人をよくみる気がします
●どうせなら「道を開けなさい!」って音声流した方がいいと思う
●こういうクレーマーは自分が救急搬送されている時に救急車がいちいち停車して道を譲ってくれた車にお礼を言っても文句言わないんだろうな
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。