マーケティングを巡る『コーヒー』のたとえ話に…目からウロコ!!

留学中のHiroshi Watanabe(@Hiroshi99857672)さんは、『マーケティング』の授業で、こんな話を聞いたそう。

 
なるほど…!(((;゚Д゚)))

平均値に潜む罠

実に分かりやすい例えです…!!

 
「森」を見る視点と、「木」を見る視点。

どちらも大切だからこそ…マーケティングの世界は、実に奥深いものなのですね(;∀; )

関連:シャンプーボトルに「ギザギザ」がついた理由は…。花王の裏話に、心が震えた!

みんなの反応

●なんという正論

●すごくためになります

●だれでも確実に感覚的に理解できる良い事例かも

●かなり分かりやすい!

 
ハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ