生活と仕事

ムトウというオーナーが所持するビルの名前は…あっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「オーナーがむとうだから…」

そんな書き出しから、神戸たろう(@kambe_t)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そうかもしれない( ;∀;)

ダジャレチック

最近建てられたビルの名前は、一昔前とは様変わりしているかもしれません。

意味を知るとなんだかホッコリしますね( *´艸`)

関連:「普通の集合住宅であり得る話ですか?」畳を剥がしたら…え

みんなの反応

●わわわ! このビル、私も10年ぐらい前に写真撮ってた!なんでシュガーレスなんだ、と思ったから記録しておいたんだけど、そうか「むとう」か…10年たって謎が解けた

●武藤だとシュガーレスもしくはムートンからの羊関連で名前をつけるのは定番

●「シュガー」という名札を付けた居酒屋の店員に苗字は佐藤でしょ?と言ったら「当たり」だった記憶w

●賃貸マンションなんかもこのパターン多いよね。「ベルウッド」とか「ベルツリー」とかは大体オーナーさんが「鈴木」さんw

なるほどな呟きに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag