社会

「悔しくて泣いた」古本屋で胸を揉まれたJKが、警察へ行くと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

abbbbbb(@okm0mm)さんが投稿した、痴漢にまつわるエピソードに注目が集まっています。

酷すぎる……。

二次的被害

なぜ被害に遭った女性が、市民を守る立場である警察官から精神的に追い詰められなければならないのでしょうか。

泣き寝入りを防ぐためにも、勇気を出して打ち明けた被害者に寄り添った対応を取ってほしいですね。

関連:「これが触らない痴漢か」電車内で泣いているJKをよく見たら…

みんなの反応

●いやほんまこれよ。すれ違い様に体揉まれてその後チャリパク取り締まりの警察がたまたまいたから言ったらハハッ気をつけてねーで終わり(堺)あと露出狂にあったから一旦停止無視張ってる警察に訴えたらこの辺多いから気をつけてねーで終わり(富田林)

●痴漢被害届け出たことない…ほんとは届け出なきゃいけないんだろうけど、現行犯じゃなきゃいけないのかな?とか思ってたし、犯行中は怖くて何も出来ないし誰も助けてくれなかったし…学校行かなきゃとかバイト遅刻しちゃうとか思って何も出来なかった…

●本屋痴漢多いよな。中学時代、立ち読みしてたら後ろで本物色してた男に太ももの間に手スって入れられたことある。同じように監視カメラはダミーだったし、外で赤の他人に許可なく触ってくるような奴がマトモな訳ないし恐怖で振り向けないから顔ちゃんと見れてないし、親にも警察にも何故か叱られたなぁ

●私も痴漢に遭って、その直後別のトラブル(別の変人に付け回された)あったから逃げ切った後に警察に来てもらってついでに痴漢の話もしたらそっちも早く通報しろって言われたわ 私必死こいて逃げ回ってたからそれどころじゃなかったんだけどなあ~

言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag