「ワクチン冷凍庫故障」の報道を受け、投稿された『正論』にハッとした!

おすすめ記事

「とある医療機関で『コロナワクチン用冷凍庫』が故障し、約1000回分のワクチンが使用できなくなった」という報道を受けて…

ぐっち@ぽんぽんぺいんでぴえん🥺 (@4TWPDrnqJAXMRJR)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

本当に、その通りです。

問題の捉え方

大切なのは、浮き彫りになった課題をどう改善するかです。

NHKニュースによれば、業者が冷凍庫を回収し原因を調査したのち、厚生労働省が調査結果をもとに再発防止策を検討するとのこと。

同じような事態を引き起こさないためにも、今回のミスを今後に活かしてほしいですね。

関連:売上が悪く、『疫病のリスクを把握しとけ』と怒る上層部。その結果…

みんなの反応

●これ。都合の悪いことを隠さず報告してくれてありがとうを大切にしてほしい

●「ワクチン接種」後に「実は保存用冷凍庫故障してた」発覚の方が怖いです。冷凍庫故障の「原因」は追及されるべきですね

●これが普通の考え方になってくれたらいいと思う

●こればかりは仕方ない。ワクチンが1000人分パァになったのは確かに勿体無いが、これを機に保管状態チェックの強化に繋がれば、それでヨシとせねば

ハッとするツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ