出来事

娘が通う塾の近くでたむろするアジア系男性達。その目的に震えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「先週金曜日の21時に塾まですぐ迎えに来てと娘から連絡が来た」

そんな書き出しから、🌺 まり 🌺 (@mtgwjtJne8)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

治安の悪化

娘さんと無事に合流できて本当に何よりでした。

もちろん、外国人の皆が皆、犯罪や配偶者ビザ取得目的で来日しているわけではありませんが…

日本の常識が通用する相手ばかりとは限らないということを肝に銘じておかなければなりませんね。

関連:「2時間耐えた」新幹線でひどい悪臭に襲われ、手元を見たら…え

みんなの反応

●プレゼントを受け取った!たとえ押し込んでも。それで合意したと押し通すつもりなんでしょうね。どんな情報が行き渡ってるんでしょうね。怖い時代になりました

●昔に趣味繋がりで中国人と知り合った時も即求婚され断りました。何が1番、効率よく日本に残れるか考えているのだと思います

●日本って知らない人にも愛想笑いする文化だからつけこまれやすい。海外で歩いてると外国の女性たちの無愛想さにびっくりしたけど今ならあれが正解だと思える

●日本に滞在すると決めたのなら、日本のルールに従うべきですよね。わたしは逆に現在外国に身を置いていますが、もちろんその地のルールに従い、その地の言語を使って日々過ごしています

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag