先日、ファミリーマートで働く顔見知りの店員さんが『マスクをしていない』ことに気づいたあの佐々岡(@anosasaoka)さん。
一体なぜか、聞いてみたところ…
近所の中いいファミマの定員さんがマスク外してレジ打ってたのでなんでかって聞いたら「ここだけの話、売るマスクが無いのに店員がマスクしてるのはどういう事だとお叱りを受けまして…」と……、オウオウオウオウオウ…遺憾です、遺憾です!!!!!!!私、誠に遺憾ですぅぅううう!!!!!
— あの佐々岡 (@anosasaoka) 2020年3月29日
信じられない…!!(゚Д゚)
理不尽な言いがかり
言わずもがな、『お客さんを守るため』です!!
逆に店員さんにはマスク絶対して欲しい!
不特定多数の人と接するんだし、危ないよ!— eee (@eee87859354) 2020年3月29日
そのようなクレームを受け入れざるをえないほど、話の通じない方が続出したということでしょうか…。
物資供給のために尽力する方々を不条理に苦しめて、一体何の得があるのか、問いただしたい気持ちを抑えられません。
関連:『おつりを渡す手が触れた!』 キレる客に対し、コンビニ店員は…?
みんなの反応
●マスクは自分の為だけじゃ無いのに…
●それは聞き入れなくていい難癖クレームだと思います
●当方も接客業ですが「店員が買い占めてるからマスク買えない」ってお客は意外と居て、結構言われてるのでじゃぁもう付けなければ! となれば 「意識低い」と別の方からクレームでどうすりゃいいの?! ってなってますもの
●サービス業の方はお身体を大切に最優先にしていただきたいです
胸が痛む一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。