生活と仕事

下校時に児童とハイタッチしていた先生。息子の番が来ると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村ゆう子 不適切指導からの不登校 (@Yuko33190593)さんが投稿した、小学校でのある出来事に注目が集まっています。

なぜそのようなことをするのか、理解に苦しみます。

度が過ぎた悪ノリ

言うまでもなく、児童に不快な思いをさせる行為はすべきではありません。

今回のような言動が続けば、ほかのクラスメイトに誤った認識を与え、いじめを助長する恐れもあるのではないでしょうか。

件の教師には、子どもたちの手本となる方法でクラスの雰囲気づくりをしていただきたいものです。

関連:教師が不登校の子の親にした『まさかのお願い』に頭を抱えた

みんなの反応

●文章で見ても全く笑えないし、私が子ども時代もそういうのクラスで普通にあったけど私は笑えなかった

●なんて幼稚な先生なんだろ!?そんな人が先生をやってるなんて

●30年前ですが、からかって笑った先生を未だに恨んでます。クラスメイトは誰1人笑わないでいてくれたのが救いでしたが…

●悪気の有無なんて、被害受けた代わりからしたら関係ないよ。傷ついた記憶も心も、傷つく前には戻らないのだから

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag