チャイムが鳴り、覗き穴を確認すると…一人暮らしの女性声優が恐怖体験

声優の宍戸智恵 (@shishido_chie)さんは先日、自身の「ゾッとする体験談」を添えた注意喚起の呟きを投稿しました



恐ろしすぎる…(((;゚Д゚)))

自己防衛意識

その後、宍戸さんは警察と事務所に相談したとのこと。

無差別なのか、本人を狙っての犯行なのかはわかりませんが…本当にご無事で何よりです。

自分の身を守るためには、警戒しすぎてもしすぎることはありません。

まずは、いま出来る最大限の対策から始めたいですね。

関連:【恐怖】 友人とカラオケを楽しんでたら、突然男達が乱入してきて…

みんなの反応

●危機管理能力の高い方で良かったです。普通開けてしまうかもしれませんね。特に女性の一人暮らし、家に1人の時は簡単にドアを開けては絶対ダメです

●出前とか宅配便を装って一人暮らしの女性宅や老夫妻の家に押し入る輩もいるらしいですし。もし不審な点があれば皆さんがおっしゃるようにチェーンを使って、ドアを開けても中に侵入出来ないようにするか、はなから直接店や宅配所に連絡して確認するべきです。安易に開けるのは危険な行為です

●以前、トレンディ女優の山口智子さんが宅配便を受け取ろうとして、暴漢に押し入れられたと言う事件がありました。偶然、家に訪れていた現在の旦那様である俳優の唐沢寿明さんが山口さんの家にいたので、助かりましたが山口さん独りだったら、取り返しのつかないことにもなっているところでした

●ああ…渡し忘れね…って何の疑問も無く開けそうです。家族に注意喚起します。経験談をありがとうございました

他人事ではないエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ