クレーマーは『完璧な接客』を受けたらどうする? とある答えに絶句

『接客業をやった事の無い人には信じられないかもしれないが…』

そんなコメントを添えて、ねこだーそん(@nekodason)さんは、こんなツイートを投稿しました。

 
酷すぎる…!((((;゚Д゚))))

開いた口が塞がらない

さらに、似たような事態は他にもあり…

 
お店は、「八つ当たりによるストレス発散」のために存在するのではない。

誰もがその意識を共有できるよう、理不尽なクレームには今後も社会全体で、断固たる対応をとっていきたいですね。

関連:理不尽な理由で客に襲われたDAISO店員。それを店長に報告したら…

みんなの反応

●以前、パン屋にパンしか売ってないとクレームが来ました(実話

●つい先日、そういった「お客様」の応対しました…その日の体力全部持っていかれました

●レジ打ちのバイトしてたときはちょくちょくやべえのが来てましたが、1日300人対応したら仮に異常者の割合が0.1%でも3日に1回はあたるんやな、って自分を納得させてました

●接客業経験者ですが、本当にごく一部ですが己のストレス発散の為に理不尽に当たり散らす人が来店します。自分自身の機嫌も取れない人に、サービス業を利用して欲しくないのが私の本音です

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ