仕事

突然姿を消して退職になったフィリピン人。数ヶ月後、面接に現れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「フィリピン人のメンタルは凄い」

そんな書き出しから、フィリピン在住のRui Iwabuchi(@Buchi_Ru)さんは以下のような呟きを投稿しました。

強すぎる…!(;゚Д゚)

根本的な違い

日本人の面接官はびっくりしてしまいますね(笑)

お国柄ならではのエピソードに驚かされました(;^ω^)

関連:「面接官に大いに受けた」英語で何か話してと言われた男性は…え

みんなの反応

●即戦力やぞ!ドヤ!

●仕事中ずっとトイレにこもってる方も見たことあります

●私のフィリピンの友達もバイトは3日~1週間でバックレ、転々として、やっぱりあそこが1番だったなーと戻ろうとする

●これまためっちゃ分かりみ…。昔フィリピン人の方達と働いてたことあるけど、メンタル激強。何か指摘しても私は何も間違ってないよ!的なスタンスだし、数日バックれても翌日何も無かったかのように出勤してくる。文化の違いってマジで面白いです

まさかのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag