お店&接客

「閉店間際に入店する客には2パターンあって…」続きにドキッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「大昔に客商売をしていた経験からすると……」

そんな書き出しから、悠戯@迷宮レストランなど(@meikyu_R)さんは以下のような呟きを投稿しました。

ヤバすぎる((((;゚Д゚))))

非常識

なぜそのような解釈をするのか理解できません……。

お店に迷惑をかけていることを自覚してほしいですね。

関連:GW前日に客から車の点検を頼まれ、修理が必要だと伝えたら…え

みんなの反応

●急いで出て行ったり、「閉店ですよね、すみません」とか声をかけてくる人は体感10人に1人くらい。周りの店もシャッター閉まってるし館内も電気消えてんのに、バカなの?

●大大大共感。個人的には、L.O数分前に入ってくる客はすぐ食べて意外と早く帰ってくれるけど、15分前とか10分前に入ってくる客は長く居座ってる率が高い気がする

●みんな最低でも1ヶ月は接客業してみればこれ解決できる気する

●あと10分で閉店です。と言ったときに、めちゃくちゃ急いで5分で食べてくれたときは、少し罪悪感を感じました

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag