「大昔に客商売をしていた経験からすると……」
そんな書き出しから、悠戯@迷宮レストランなど(@meikyu_R)さんは以下のような呟きを投稿しました。
大昔に客商売をしていた経験からすると、閉店時間の直前に入ってきてもちゃんと空気を読んで大急ぎで用事を済ませて帰っていく客は別にいいんだ。世の中には常人には理解し難い思考で「営業時間内に店内に入れさえすればその後どれだけ居座ってもいい」みたいな狂人が思ったよりいてそいつらが問題
— 悠戯@迷宮レストランなど (@meikyu_R) April 28, 2024
ヤバすぎる((((;゚Д゚))))
非常識
なぜそのような解釈をするのか理解できません……。
ついでに言うと『22時閉店』と書いてあるのを『21時59分59秒に入ってもセーフ』と解釈してるやべー人も存在します。 https://t.co/4DuQtSZEGV
— MI🍎 (@MI04783108) April 29, 2024
お店に迷惑をかけていることを自覚してほしいですね。
関連:GW前日に客から車の点検を頼まれ、修理が必要だと伝えたら…え
みんなの反応
●急いで出て行ったり、「閉店ですよね、すみません」とか声をかけてくる人は体感10人に1人くらい。周りの店もシャッター閉まってるし館内も電気消えてんのに、バカなの?
●大大大共感。個人的には、L.O数分前に入ってくる客はすぐ食べて意外と早く帰ってくれるけど、15分前とか10分前に入ってくる客は長く居座ってる率が高い気がする
●みんな最低でも1ヶ月は接客業してみればこれ解決できる気する
●あと10分で閉店です。と言ったときに、めちゃくちゃ急いで5分で食べてくれたときは、少し罪悪感を感じました
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。