体験談

「思い出しては悔しくなる」フランスのカフェで注文したら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょうご@英語とキャリアで快適生活 (@shogowayofbeing)さんが投稿した、フランスでのエピソードに注目が集まっています。

すごい(゚Д゚;)

悔しさを糧に

自身が差別の対象になるという辛い経験を、異文化への理解を深めるきっかけに変えてしまう前向きな姿勢が素晴らしいです。

「どの国に限らず、(差別するしないは)人によると痛感しています。大半の人は優しいですけどね」と、しょうごさん。

無意味で幼稚な偏見に傷つく人がいない優しい世の中になってほしいですね。

関連:「ここはパリです。パリのはず」看板の写真を見ると…えっ!

みんなの反応

●フランスはそうですよね。フランス語が世界共通語ぐらいの勢いですね〜

●アメリカのファミリーレストランで、後から来た白人が次々先に案内され、10組くらい抜かされ、これでも入るの?みたいな顔で見られた経験があります。本当に嫌ですよね

●まだまだ差別がなくならない世界に悲しくなりますね

●人の振り見て我が振り直せ、ですね

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag