人間関係

宿に玩具を忘れてきたのを責める3歳娘。母親が謝ろうとすると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おばけ@3y (@koebi_koukaku)さんが投稿した、子育てにまつわる呟きに注目が集まっています。

えびちゃん:娘さんの愛称

なるほど…。

大事な教え

旦那さんのおっしゃることはごもっともです。

もしかすると、3歳の娘さんにはまだピンと来ない話だったかもしれません。

しかし、完璧に理解できるかどうかは別として、このような教えを子どもが幼い頃から地道に伝え続けていくのは大事なことなのではないでしょうか。

関連:『寝ない子には沢山遊ばせろ』との助言。でも本当に欲しいのは

みんなの反応

●3歳に言うべき言葉じゃないみたいなコメントも付いていたけど、でも小さい頃から親がちゃんと理由や筋道立てて考えさせるの悪くないと思う。言い方だって文字面通りじゃなく工夫したでしょうし

●3歳でもちゃんと教えるべきだよね。子どもって幼そうに見えても中身はすごい色々なことがわかってるから

●10歳くらいになってから急にこれ言われ始める家だったから親に突然突き放された気がして辛かったので3歳のうちからマジレスしとくの大事だと思う派

●私もここまで上手く言語化出来ないかもだけど、”怒る”とかではなくこういう所から”学ばせる”ことが出来るような親になりたいなー

ハッとさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag