ろらん (@rorran)さんが投稿した、「娘さんの卒業文集」をめぐる呟きに注目が集まっています!
小学校を卒業した長女。
卒業文集では将来の夢を書くことになっていたんだけど、みんなが看護士とかスポーツ選手とか職業を書いている中で
「どんな仕事かまだはっきりしてないけど、私みたいに集団生活が苦手な人の心を助けるような仕事がしたい」
と書いてあって、母めっちゃキュンとした。— ろらん (@rorran) 2019年3月25日
素晴らしい!!
ろらんさんによると、娘さんは昔からまっすぐな子だったようです。
この子、文章を書くのは上手なのに、
「嘘は書けない!」
というタイプで、これまで「○○に対する意気込み」「○○で成長したこと」みたいな作文を書く場面で
「やりたくないのに意気込みなんかない」
「特に成長してない」
と、作文用紙を前によくフリーズしていたのです。
結局白紙で出したことも。— ろらん (@rorran) 2019年3月25日
自身の心と向き合いながら、名も知らぬ「やりたいこと」を見つけ出す。
幼くしてそれができた彼女なら…きっとすぐに、夢を叶える方法にも辿り着けるでしょう(*´▽`*)
ネットの反応
●娘さんは有言実行されると思います😊
●その年齢で流されない意志の強さ、素晴らしいですね(;ω;)
●ろらんさんのように見守れる母になりたいです
●自分らしく社会と関わり役に立ちたい、って素敵です
まっすぐな子どもの想いに、他のユーザーからも感動の声が寄せられていました!