人間関係

『将来の夢は?』と聞かれた高校生。正直に答えた結果…考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇野弘恵(@hihiroro1717)さんが投稿した、娘さんの高校生時代のエピソードに注目が集まっています。

『将来の夢は職業であり、現実的かつ実現可能なもの』

深く考えさせられるお話です…!

理不尽

なお、こんなコメントも。

『真面目に書け』と一蹴するのではなく、『どうしたらそれが叶うか』に導くことこそが教育。

娘さんはどうか気にせず、今後も変わらぬ目標を抱き続けてほしいですね。

関連:感想文が大嫌いな高校生の意識を変えた、「ある先生の一言」とは?

みんなの反応

●うちの子全く同じ目にあってたよ

●夢を聞いといて…夢なんて自由でいいじゃないねぇ

●娘さんは自分の理想をハッキリとイメージできているのに、先生がそのイメージを実現するためのアドバイスができないのは残念です。仕事は理想のライフスタイルを実現するための手段に過ぎない

●これ昔から不思議だった。将来の夢ってなんで「職業」に限定されるのだろう。「生き方」であるべきでは?

議論必至の一幕に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag