公園で女児に『ピンクのズボン履いてる』と指さされた3歳息子。すると?

それは跳崎 (@tobisaki_)さんが、3歳の息子さんと公園を訪れたときのことでした。

素敵なフォロー…!

自由

無論、女の子にも悪気があったわけではなく…

どこかで「そういうもの」だと学ぶ機会を得ただけに過ぎないはずです。

子どもたちが心置きなく自分の好きなものを選択できるよう…

我々大人たちも引き続き、心のうちの『固定観念』と向き合っていかねばなりませんね。

関連:娘と自転車の練習中、年配の女性に声をかけられた。何かと思ったら?

みんなの反応

●私もランドセル本当は黒が良かったのに…親に女の子なんだからと赤に無理やりされました…。なんなんでしょうね…

●今20代ですが小学校のとき何がきっかけはわかんないですが男子のあいだでショッキングピンクが流行って女子よりもピンクきてる男子が多かったです。色なんてみんな好きなものを身につければいいんですよね、素敵なお爺ちゃんですね

●うちの娘も幼稚園行くようになってから女の子ピンク!みたいな事言うようになったなぁ。ちょうど男女の違いを理解し始める時期と重なってるのもあるのかと思うけど男の子も可愛いの好きだよーとなるべく言い聞かせているがおもちゃや服は割とハッキリ色分けされてるので難しい

●息子もピンク好き〜!ただ、赤ちゃん用品ってほんと見事に女の子はピンクで男の子は水色なんだよね…。ベビー物で性別ないのはキャラ物がほとんどかな

考えさせられるエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ