生活と仕事

薬局で胃薬を購入したら…薬剤師の『助言』に命を救われた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはtama毛 (@tama12tebako)さんが、ドラッグストアで市販薬を購入しようとしたときのことでした。

そんなことが…(゚Д゚;)

命の恩人

薬剤師さんの助言がなかったらと思うと、ゾッとします。

取り返しのつかない状態になってから病院に駆け込んでも、後の祭りです。

体の不調を感じた際は市販薬に頼りすぎず、早めに専門医に相談するようにしたいですね。

関連:『サウナからの水風呂』この繰り返しを医学的に見ると…マジか

みんなの反応

●身体が都合悪い・動くのを拒否してるのに動けてしまうんですからね…まぁ大丈夫だろって気にもなってしまうんですよね

●市販の胃薬はよく効くから気を付けろと。職場の女性も同じこと言っていました。旦那様を胃癌で亡くしたそうです

●セルフメディケーションの加減が分からない…。病院行くの面倒だし待ち時間長くて疲れるから結局薬局とかに頼ってしまう

●やばい…ここ1ヶ月胃痛薬で治めてたけど病院行かないとあかんかも

周知したいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag