それはかなかわ (@kanakawa12)さんが、スターバックスコーヒーを訪れたときのことでした。
スタバに行ったら新人さんだったらしく、「チュートリアルとして最適な客」のモードで注文したら、隣の教育係みたいな人に「ありがとうございます!」と言われて、なんだろう、その
へへっ☺️
— かなかわ (@kanakawa12) July 30, 2023
やさしい(*´ω`*)
素敵な心遣い
きっと新人店員さんも安心して業務に取り組めたことでしょう。
【ワイのチュートリアルモード】
・店員が尋ねたことだけ、ハッキリとした発音で返す
自分から先に支払い方法とかストロー欲しいとか言うと慌てさせかねないので、店員に聞かれた時だけ答えるようにしている
— かなかわ (@kanakawa12) July 30, 2023
なかわさんの親切な対応を我々も見習いたいですね(*^_^*)
関連:スタバで子どもがミルクを落とし号泣。すると若い店員が…
みんなの反応
●マニュアルに出てくる客Aを演じる優しさ
●人件費、管理費、消耗品が無限に使えるならレジ止めて教育係とロールプレイ客従業員で回せるけど、現実はそうじゃないからそういったお客様がいるととてもありがたい
●お客様は神様ですってこの時のために使う言葉だったんだ…
●お優しい人や…わたしも今度からそうします
グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。