生活と仕事

在日経験があるアメリカ人が「幼稚だ」と思った日本人の言動は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「アメリカ人で日本に3年住んだ友達が…」

そんな書き出しから、しまき🇺🇸(@readeigo)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

察して精神

たしかに、日本では発言の真意を汲み取って行動することが多くあるように感じます。

何かをお願いするときは、しっかりと言葉にして伝えるよう心掛けたいですね。

関連:「米国に住むだけで英語が話せるようになるのというのは嘘」でも

みんなの反応

●子どもが『お水』だけで母がコップに水を持ってくるのは何故か?と聞かれたことがある

●僕学生の時逆に、本当に暑かったので「暑いですね」って言ったら、先輩がムッとしながら窓を開けに行って、まずったなと思うなどしたことがあります。ああ、この言葉は指示を含んでいたのか、気づいていなかったと

●今朝の会話 小2息子「これお醤油かかってる?」私「(あ、忘れてた)いまかけるね」…気をつけなきゃ!と思ってたのに

●僕のお箸どこ?これに悩まされ…やっと気付きました。相手に質問しているような言葉の影に相手をコントロールする意味が含まれていたことを…。私も似たような環境、時代で育っているので気付かぬうちにやらかしているのではないかと思ってます。まずは第一歩です

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag