六日(@666_muika)さんが投稿した、自身が子どものころのエピソードに注目が集まっています。
僕が小さい頃、「動物園に行きたい」というとパパンは決まって土日に連れて行ってくれて、僕がお馬さんを見てると帰りにアイス買ってくれたんですね。
小学校3年生くらいかな、校外学習で動物公園行った時に初めてあそこが動物園じゃなくて中山競馬場だと知りましたね。— 六日 (@666_muika) March 14, 2023
マジか( ;∀;)
退屈しない
子どもの入場料は無料な上、アスレチックや遊具があるため気軽に連れて行きやすいのでしょう。
馬専門の動物園だと信じて疑わなかったし動物が寝てるだけより面白いとすら思っていた。
— 六日 (@666_muika) March 14, 2023
「賭け事やらんけど馬見てる層の3割はこういう入り口だと思ってる」とも綴っている、六日さん。
幼少期に同様の体験をした方も少なくないかもしれませんね(*’ω’*)
関連:幼少期を過ごした町で歩いていたら、おじさんに仕事を聞かれ…
みんなの反応
●英才教育だ……
●競馬場行くとそういう感じの子どもめっちゃ見るわ
●ワシもパパンに連れられて宝塚とか園田とか姫路競馬場によく連れて行ってもらっていたのでとてもいい思い出
●唐突に夕飯がショボくなったり豪華になったりしそうな動物園だ…
まさかのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。