生活と仕事

「SNSいじめ、娘が中学の時にあって…」ある母親の対応に唸った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはなないお🍀当たりの宝くじ(@Nanaio627)さんの娘さんが、SNSいじめに遭ったときのことでした。

おぉ…!

親の出番

なないおさんはさらにこう続けます。

子どもを守るためには迅速な対応を取ることが大切ですね。

関連:いじめ抑止のため『あだ名・呼び捨て』を禁じる学校。でも…

みんなの反応

●親が出て行って相手に対峙し、親同士で最後はかたをつけるっていうのは王道ですね。子どもさんが親にすぐ相談できるような信頼関係を築けているかが、大きなポイントになりますね。あとはクラスの親同士も風通しがいいほど大事に至りませんね。子どもゆえの未熟さもあるので。先生には無理です

●まさにこれ。おうちの方の初手の対応が素晴らしい。スマホ、持たせたらあとはほったらかし、って家庭が問題なのだと思う

●うちは学校と警察にも被害届出しました。どちらもちゃんと動いて下さったおかげで接触無くなったのでよかったです。相手の親からの謝罪は受け取りませんでした。接触はなくなったけど娘の心の傷は消えないのが悲しいし加害者にムカつきます

●これが一番強い。学校はあくまで教育機関だから、被害者加害者(言い方の適切性は置いておいて)双方の「教育」を主眼に置くし、近年ではプライバシーも配慮しなくてはならない。白黒つける材料が手元にあるなら、迷わず弁護士・警察にGO。学校へは弁護士警察に連絡してからでOK!その方が全方位円滑!

見事な対応に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag