仕事

同僚のフランス人に記入ミスを指摘したら…返答に驚いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フランス在住のmikette (@oysm_mm)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

なるほど(*‘ω‘ *)

ポジティブ

こちらにミスした相手を責める意図はないため、謝罪よりも感謝や前向きな言葉を返してもらえるほうが嬉しいですね。

ともに仕事をする仲間と良好な関係が築けるよう、互いに気持ちの良いやり取りを心がけたいものです(*^_^*)

関連:米国の小学校で日本人女児が縄跳びをしていたら…驚きの展開

みんなの反応

●日本では、職場で注意されて「よく気付いたね!」って返す発想あんま無いよね

●(ミスを)「見つけてくれて、ありがとう!」って笑顔で返したら良いんだ

●よく気付いたねって、店長にも言われたことある。当たり前じゃなかったんだな。店長ありがとう

●私はすぐに「すみません」としょんぼりしてしまうので指摘してくれた人を申し訳ない気持ちにさせてしまう。これは少し見習わせてもらおう

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag