ストーリー

人魚姫の人形で遊ぶ息子に非難の目が。それに対し父親がした行動に称賛が集まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・カリフォルニア州で、”素敵すぎるパパ”として話題を呼んでいる男性がいます。それは、映画製作者として働くミッキー・ウィリスさん。

[ada]

きっかけは、人魚姫アリエルの人形を持った息子のアザイくんと、ご飯を食べに出掛けたときの出来事でした。

「アリエルの人形で遊ぶボクを、女の人たちが変な目でジロジロと見るんだ。」アザイくんが悲しい顔をして、そう訴えてきたのです。

すると、父親のウィリスさんは1本の動画をFacebookに投稿しました。そして、その動画は28万件以上の「いいね」と称賛の声を集めたのです。

 
動画の内容は…
息子のアザイくんの誕生日プレゼントを注文していたウィリスさん。何かのミスで2つ全く同じおもちゃが届いてしまいました。そこで、1つを別のものと交換してもらおうと、息子を連れてお店に向かいます。
ariel1_R

 
そこでアザイくんが選んだのは、女の子がときめきそうなアリエルの人形。
ariel_R

 
ウィリスさんは、「息子がこれを欲しがったとき、お父さんはどんな気持ちになると思う?」と、アザイくんに尋ねました。

するとアザイくんは、しょんぼりするどころか「よっしゃー!」と嬉しそうに叫んだのです。

希望通り、アリエルの人形を買ってもらえたアザイくん。笑顔が込み上げていますね。
ariel2_R

 
さらにウィリスさんも一緒になって、「よ~し!」「ぼくは息子たちのやりたいようにやらせてあげるんだ!」と声高らかに言い放ったのです。

次男のジュリくんにも、「性別なんか関係なく、欲しいおもちゃは何でも選んでいいんだよ」と言うウィリスさん。
ariel3_R

 
▼寛大な心で、枠にとらわれない子育てをするウィリスさんの考え方は、多くの共感を集め、この動画は1700万回以上再生されました。

How would you feel if your son chose this??Jukin Media Verified (Original)* For licensing / permission to use: Contact – licensing(at)jukinmediadotcom

Posted by Mikki Willis on 2015年8月21日

 
非難の目がきっかけとなった動画でしたが、動画を見た人たちからは、非難どころか、たくさんの称賛のコメントが届きました。

●あなたと息子さんたちは、人々の感情を揺り動かし、世界を変えてくれていると思います。ありがとう。
●世界一のパパだね!これほんとに好き。
●こんな素敵な子育てをしているあなたに称賛を贈ります。

 
中には同じような経験をしたことがあるという方も。

6歳になる私の息子も、お姫様ドレスやキラキラのピンクの馬を欲しがって…

お姫様ドレスで剣を振ったり、ライオンキングの真似をして赤ちゃん人形を抱っこしたり、息子はありとあらゆる遊びを楽しんでいます。

そんな息子を否定せず、一番の支持者になってあげることが、私自身をよりよい人間として成長させてくれるのです。

 
ウィリスさん夫婦は、「今後も、親として学んだことや伝えたいことを、動画を通してシェアしていきたい」と話しています。
ariel7_R
息子さんたちの生き生きとした笑顔からも、ウィリスさん夫婦の大らかな子育て環境が見て取れますね。

子どもの意思を押し込めることなく、”本当の自分を表現させてあげる”というのは、とても素敵な考え方だと思います。

心を閉ざしてしまう子どもが1人でも減るよう、私たち大人から凝り固まってしまった考えを捨てていく必要がありますね。

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag