ストーリー

胸に止まった蝶を見て号泣した花嫁。その理由に一緒に涙する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米ルイジアナ州で、待ちわびていた結婚式を迎えた、新婦のアマンダ・フリーバードさん。しかし、幸せなはずの彼女の心には、ぽっかりと大きな穴が空いていました。

[ada]

12391062_957728240969314_5857982159640499272_n_R

 
最愛の娘アザリーちゃんを、がんで亡くしていたからです。
11426212_953935311317754_9197431389293314603_n_R

 
薬の副作用で髪の毛が抜け落ちてしまったアザリーちゃんのために、自らの頭を丸めたこともありました。しかしアザリーちゃんは、2年前に6歳という若さで他界。
11885338_989983914379560_657426882455666820_n_R

 
自分の晴れの日にアザリーちゃんに側にいてもらえなかったこと、これから夫となるチップさんに会わせられなかったことを、アマンダさんは悔やんでいました。
11207284_1021337311244220_856164383020431177_n_R

 
そんな結婚式の途中・・・
アマンダさんとチップさんは、アザリーちゃんに敬意を表して、たくさんの蝶を放つことにしていました。「美しさと自由」を意味する蝶は、アザリーちゃんの心を表したものでした。
12356812_957213437687461_7030423709218404355_o_R

そして蝶たちを空に放ったとき、1つの奇跡が起こりました…。

 
何匹もの蝶が空へ向かって飛んで行くなか、1匹の蝶がアマンダさんの胸の上、心臓に一番近いところへ舞い降りたのです。
12346301_957213044354167_7189975855246967776_n_R

 
それを見たアマンダさんの目からは、大粒の涙が…。

「結婚おめでとうママ」

新しい一歩を踏み出そうとしているアマンダさんに、アザリーちゃんがそう伝えているように思えたからです。
12348046_957160391026099_8338197785550995012_n_R

 
こうして、夫のチップさんと息子さんの3人で、新たな生活をスタートさせたアマンダさん。
10339198_957699670972171_8898809507411417857_o_R

あの蝶がアザリーちゃんからのメッセージだったかどうかは、誰にも分かりません。でも、大切な相手を失ったことがある人なら、誰しも共感する想いがあるのではないでしょうか。

アマンダさん一家は、たとえ側にいなくとも、アザリーちゃんが自分たちを見守ってくれていることを感じながら、日々を過ごしていることでしょう。

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag