【注意】 外出時のアルコール消毒で、たびたび見かける『NG行為』とは?

おすすめ記事

いまや習慣化しつつある「アルコール消毒」について…

和菓子屋・玉川軒@桑名 (@tamagawakenroho)さんは、日常生活のとあるシーンに危機感をおぼえたそう



『アルコールは万能じゃない』

この事実を改めて胸に刻む必要がありますね。

周知を

加えてリプ欄でも、以下のような助言がされていました。

コロナばかりに意識が向かいがちな昨今ですが…

あらゆるリスク回避のためにも、手洗い・消毒の徹底を心がけましょう!!

関連:トイレットペーパーについて…医療関係者が『絶対NG』と断言する行為は?

みんなの反応

●え?トイレから出たら手を洗うを親に教えてもらわなかったのかな?

●流水で洗えるところに正直アルコールいらないですよね。うちの病院は、薬剤部からの通達で職員用のトイレにすらアルコール置かずに洗うを推進してます。職員にすらこうなのですからアルコールでいいと勘違いしてる人がどれほどいるでしょうかね。しっかり手洗いするに限ります

●たぶん、アルコール消毒で済ませているのではなくて、単純にトイレの後に手を洗わない人だと思います。アルコール消毒はあればやるという習慣化しただけの話で

●医療者や食品関係でなくても最低限の衛生教育は義務教育でやっといてほしい。信じられんことする奴とかおるから

拡散必至のツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ