注意喚起

バスとバイクがすれ違うとき、何が起こりうる? 1枚の画像に震えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『全てのライダーさんに届きますように』

そんなコメントを添えて…チャイ@坂の上3丁目173番地(@sunaotch)さんが投稿した、1枚の画層に注目が集まっています。

 
コレは危ない…!((((;゚Д゚))))

危険の可視化

今回のツイートを受けて、リプライ欄でも…

 
万が一の際、放り出されるのは生身の体。

自分の命のためにも、相手の人生のためにも、最大限の警戒心を持たなくてはなりませんね。

関連:交差点の信号待ちで、道路ギリギリに立つと…ゾッとする映像が話題に

みんなの反応

●ああ、これは分かりやすいですね。センターギリギリは危険です。車でも危険ですがバイクだと傾く分だけ頭が内側に入るので

●これ、大型車を引き合いに出してるけど、普通車でも少しセンターライン寄りに走ってきたらぶつかるし、大型車ならライダーの首が物理的に吹っ飛ぶやつな

●大型車のオーバーハングというとリヤの振り出し(車両が通る軌跡より車体がハミ出る)がよく知られていますが、フロントオーバーハングによる振り出しも観光・高速バス(路線バスより前ドアが大きい)や前2軸のトラックはかなり大きいものになります。走行する道路幅によっては大きく振り出さざるをえません

●これ大型運転したこと無い人がわからない部分を目で見てわかるようにしてくれてる非常に有用な画像だと思うんだけど、これでもなおバスがセンター超えてるのがなんちゃら言ってるやつがいるくらいだから、譲り合いとか事故の無い社会って幻想なんだなって現実を見た気がする

 
ハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag