出来事

美容目的で医薬品の使用を勧めるインフルエンサーが増えた結果…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「もう見てられないので言います」

そんな書き出しから、丸の内OLの憂鬱 (@marunouchi__ol_)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

おっしゃる通り…。

用途外使用は厳禁

美容目的で薬を処方してもらう人がいるせいで、本当に必要としている人に届かなくなってしまうなど言語道断です。

薬は医師の指示のもと、適切に使用されるべきもの。

医療知識のないインフルエンサーの甘い言葉に騙されず、常識の範囲でできる美容方法を取り入れるようにしたいですね。

関連:ヘルプマークを持って助けを求める男性に声を掛けると…え

みんなの反応

●インスリンの注射、しんどそうに病院から処方箋持ってきた患者さんへ入荷滞ってるからって本当に申し訳ないけど断るしかなかったんだよね。本当に必要な方に届かない。病気の方を犠牲にして得られる美ってなんですか

●あぁわかる。私、病気を何個も抱えてるので薬すごく多いんだけどそれが美容目的で書かれてたの何度か見かけたけど、気色わる…と思ったわ。効果も間違えてるし何言ってんだ感がすごかった。でもすごいイイねされてて引いた

●おっしゃる通りです。漢方もビタミン剤も糖尿病薬も全く入荷なくて困ってます。美容目的なら薬に頼る前にまず生活習慣をなんとかしなさいと言いたいです

●おばさんインフルエンサーの見境ない宣伝、ダイエットに糖尿病の薬を勧めるとか、これ使って◯◯が治ったとか、素人を美容医療に誘導、規制されて欲しい

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag