『マンションの通路部分に傘。非常識?』 ネットの意見は圧倒的に…

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな疑問を投稿しました。

私は、区営のマンションに住んで15年以上経ちます。

傘を共有部分の窓にかけている家庭が多く、一度も注意されたことがありません。

中には濡れた傘を広げて乾かしてる家庭もあります。

ですが、先日、「それは非常識」という書き込みを見ました。

 
マンションの共有部分の窓に傘をかけることを、皆さんはどう思いますか?

 
通路部分にある窓に傘をかけるのは、ありかなしか。

濡れた傘を家に持ち込むのはなんとなく気が引けて、ついついやってしまいがちな行動です( ;∀;)

 
質問を見た他のユーザーたちからも、多くのコメントが寄せられました。

 

みんなの声は…

賃貸なら気にならないけど…

分譲だったら景観を損ねるという意味で嫌だな。

いつでも凶器になりうるものだからね。

「非常識!」と糾弾するつもりはないけれど、危険だしきちんと玄関内に入れてほしい。

私のマンションでは禁止されてる。

ずっと置いてると貼り紙されるよ。

私は、入居の際に大家に聞きました。

そしたら、「万が一の時のことがあるので傘は室内にしまってください」と…。

消防隊のホースとかに引っかかったり、担架が通るときに邪魔になるようです。

広げて乾かしてたら迷惑かも。

でも、畳んで掛けてあるだけなら何とも思わないかな。

関連:『ディズニーから帰って、すぐ…』 自宅に泊めた友達の「非常識すぎる行動」に絶句!

 
ネット上では、「なし」という意見が圧倒的でした。

「非常識」とまではいかないにしろ、不快に感じる方々が多いようです。

 
「ちょっとぐらいいいや」という気持ちが、予期せぬトラブルにつながる可能性もある。

皆で使う場所においては、何事においても気配りを忘れずにいたいですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ